【最大90%オフ】レジャーをオトクに!水族館・遊園地…チケット割引セール中!

子どもにおすすめイベント!無料の工作体験も(2015/3/14-15)詳細レポ|札幌

キャンペーン開催中!

サッポロファクトリーで2015/3/14~15の期間中に開催されているイベントに行ってきました。

子どもにもとてもおすすめできるイベントなので、詳細レポします。

参考にどうぞ!

きたのき文化祭へ行ってきました!

  • 場所:札幌ファクトリー
  • 期間:2015/3/14~2015/3/15

木育ひろば

木のボールプールやカプラのように積み重ねて遊べる木の積み木コーナー、木のボールを上から転がして遊べるおもちゃがありました。

スペースはそれほど広くありませんが、靴を脱いで遊ぶコーナーなので小さな子どもから遊ばせやすいです。

IMG_3010木のボールプールは、はいはいの赤ちゃんから楽しめます。小さな子たちに人気でした。

IMG_3011

木の積み木コーナー。小学生ぐらいのこどもたちと大人が大作を作り上げていました。

IMG_3013   IMG_3008

上から木のボールを転がして遊ぶおもちゃもあります。

他には、木のパズルに挑戦できるコーナーやショップで売られている木のおもちゃを手に取って体験することができます。

幼児・小学生からできる無料の工作コーナー

札幌ファクトリーのアトリウムの奥の部屋のスペースに無料でできる工作コーナーがありました。

IMG_3035

様々な形に成形された木の台やお家、柵や動物などを選び、自由にペイントして、木工ボンドでつけてミニチュアを作る工作です。

IMG_3113

参加者はみな真剣に各自の作品を作り上げていました。

このときは、幼児から小学生の高学年ぐらいの子どもが体験していました。

IMG_3058

完成した作品はこちら。子ども3人分それぞれ作ったので(下の娘3歳は私と一緒に作りました)家に飾りたいと思います。

子ども向けのクイズにお土産のプレゼントも

子ども限定のイベントで、木に関するクイズに答えるとお土産をもらえるというコーナーもありました。
クイズにあたっても間違ってもプレゼントはもらえます。

まとめ

札幌ファクトリーで開催中の「きたのき文化祭」のイベントは子どもにおすすめできるポイントがたくさんありました。

ショッピングのついでなどにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントの紹介記事はこちら

キャンペーン開催中!

アソビュー!(asoview)超特割!  ※登録無料・各チケットは売り切れ次第終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください