【最大90%オフ】レジャーをオトクに!水族館・遊園地…チケット割引セール中!

【やった!】ヨスさんの書籍『読まれる・稼げる ブログ術大全』にコラムを寄稿しました!|9月30日出版

キャンペーン開催中!
しょう

こんにちは!ブロガーのしょう(@syoradio1)です。

わたしのブログの師匠ともいえるプロブロガーのヨスさんが2冊目の書籍「読まれる・稼げる ブログ術大全」を2020年9月30日に出版します。

なんと、書籍「読まれる・稼げる ブログ術大全」に6ページ分ものコラムを寄稿させていただきました。嬉しすぎます!

わたしは、書籍の筆者であるヨスさんが運営するオンラインサロン「ヨッセンスクール」に在籍して6年目。ヨッセンスクールでは、ブログの書き方やノウハウと同じくらいに、大切な仲間にも出会えたオンラインサロンです。

本記事では、自分のブログとともに歩んだ日々を振り返りつつ、寄稿したコラムの内容をちょっとだけ紹介します。

【読まれる・稼げる ブログ術大全】にブログで夢をかなえた1人としてコラムを寄稿!

ヨスさんの書籍「読まれる・稼げる ブログ術大全」は、「ブログってそもそもなに?」からはじまり、何を書けばいいのか、文章の書き方、読まれるための方法、ファンづくり、SEOとは…などブログ運営をする上で知っておきたいことがギュッと詰まっている一冊です。

総ページはなんと約360ページ。

https://twitter.com/yossense/status/1306905963954204672

さらに、ブログの書き方だけでなく、初心者の失敗あるあるなどの体験談や、挫折しないためにはどうすれば?…など、とブログ運営者の誰しもが一度は行き当たる悩みにもふれています。

わたしが6ページものコラムを寄稿させていただいたのは、「ブログで夢をかなえた」7人の声の章です。

7人のうちの1人としてコラムを書かせてもらいました。他の6名がそうそうたるメンバーで恐れ多すぎる…という気持ちをそっと横においたとしても、「ブログで夢をかなえた」ということは、胸を張って言えることですね!

コラムでふれていること 「楽しむ暮らしがブログにつながった!」

「読まれる・稼げる ブログ術大全」の中でのわたしのコラムのテーマは、「楽しむ暮らしがブログにつながった」ことです。

コラムで執筆した内容は、具体的には以下のような内容です。

  • 子育てで追われる日々にどうしてブログで発信するようになったのか
  • 全然読まれなかったブログが読まれるようになったきっかけや思考の変化は?
  • 収益のこと
  • 忙しい毎日の中でブログを更新するコツ
  • まず行動にうつしてしまうことの大切さ
  • 情報が集まる → 全力で楽しむ →ブログで発信するという暮らしとブログのパターン

「ブログ術大全」より

2歳差3人の子どもがいて、子ども3人とも赤ちゃん・幼児だったときに立ち上げたこのブログも7年目。個人事業主として「ブログ」で独立してからは4年目になります。

今では地域ブログ「おやナビ!おやま」やキャンプブログ「まいキャン!」など複数のブログを運営していますが、札幌の子連れお出かけ情報を発信し続けたこのブログ(当時の名前は「子連れ日和。」)があったからこそ、今の自分があると振り返ってもしみじみと思います。

ブログを楽しみながら発信し続けることができたのは、ひとえに オンラインサロン ヨッセンスクールなどで出会った仲間のおかげというのも大きいですね!

身近なところ(オンライン上での近さ)に、ブログだけで生活している人がいるというのは大きな刺激でした。ヨッセンスクールは他のオンラインスクールとは違い「稼ぐぞ!」という雰囲気は全くないです(笑)

でも、すごい人たちが普通に在籍しているのです。

共通点はブログを書いているということ。なによりブログを楽しんでいるメンバーがとても多いですね。

読まれる・稼げる ブログ術大全」の発売日は2020年9月30日。

今ブログを運営している人や、これからブログを始めたい、昔にブログを書いていたけれども中断してしまったという人にもきっとなにかのきっかけになる一冊になるはずっ。

長くブログを運営していても気づきが多く、きっと何度も読み返すブログ運営のバイブルのような一冊になると予想しています。手元に届くのが楽しです!

▽ヨスさんの1冊目の書籍はこちら

しょう

#ブログ術大全 私が書いたコラムもぜひ読んでいただけるとうれしいです!

キャンペーン開催中!

アソビュー!(asoview)超特割!  ※登録無料・各チケットは売り切れ次第終了