【最大90%オフ】レジャーをオトクに!水族館・遊園地…チケット割引セール中!

2018年【ふるさと納税】楽天ポイントかAmazonギフト券をもらおう!お得すぎる返礼品はこれ!

キャンペーン開催中!
注目!人気・お得すぎる返礼品はこれ!

 

しょう
こんにちは。 しょう(@syoradio1)です。

自己負担の金額はたったの2,000円。申し込まない人だけが損をする制度になっているふるさと納税。

返礼品は年々豪華になっていますね。行政から強い指導が入り、還元率が高い旅行券やポイント、豪華な返礼品がもらえるのは今年で最後かもしれません。

返礼品の種類もさることながら、いろいろある申込みサイト。悩みますよね・・・。

そこで、おすすめしたいのは、楽天市場をよく使うかAmazonをよく使うかによる選び方

楽天ポイントがほしい人は「楽天市場のふるさと納税 」がおすすめ。Amazonギフト券コードが欲しい人は「ふるなび」がいいですよ。

わたしも実際に申し込みをしたので、申し込んだふるさと納税を紹介しますね。

ふるさと納税を選ぶポイント

\ 楽天ポイントがついてくる!/

 

\ Amazonギフト券がついてくる! /

Amazonギフト10%還元もあり!

悩んでいる人は、楽天ポイントかAmazonギフト券で選ぶといい!

ふるさと納税は、返礼品もたくさんありますが、どこのサイトから申し込むかも悩みますよね。

普段、楽天市場をよく使う人は「楽天市場のふるさと納税 」がおすすめですよ。ふるさと納税の申込みでも楽天ポイントが付きます

楽天よりもAmazonをよく使う人は、「ふるなび」がおすすめ。

ふるなびでは、寄付金額に応じて、Amazonギフト券がもらえます。自治体によっては、10%の還元もあり。

mont-bellやヒマラヤオンラインショップ、コールマンのアイテムがそろう「長野県小谷村のふるさと納税」は寄付金額の10%のAmazonギフト券がもらえますよ。※12月限定で寄付金額の11%のAmazonギフト券付与

ふるなびは旅行券やギフトカードもたくさんあるので、旅行の予定がある人や、より還元率の高い返礼品を探している人にもおすすめ。

ふるさと納税を選ぶポイント

\ 楽天ポイントがついてくる!/

 

\ Amazonギフトがついてくる!/

Amazonギフト10%還元もあり!

2018年に注文したふるさと納税

モンベルポイント3万円分(Amazonギフト券1万円還元)

※12月限定で寄付金額の11%のAmazonギフト券付与

わたしが申し込んだのは、10万円の寄付でmont-bellのポイント3万円分が返礼品としてもらえるもの。

山用や少人数用のテントの購入資金にする予定です!さらに、嬉しいのは今ならAmazonポイントが10%ついてくるという特典。10万円の寄付なので、Amazonポイント1万円分が戻ってきます。これで、冬用キャンプのストーブの購入資金にしよう・・・。

※12月限定で寄付金額の11%のAmazonギフト券付与(料率アップ中)

ふるなびでふるさと納税を申し込むのは初めてでしたが、申込みは5分もかからず完了しましたよ。

申込手順も悩むことなく簡単でした。

「ワンストップ特例制度」(申込画面でチェックを入れるだけ)を使えば、面倒な年末調整も必要なく、住民税などからふるさと納税の寄付金額分が控除されるのでありがたいですよね。

実質2,000円の負担で、mont-bellポイント3万円分とAmazonギフト券1万円分がもらえるのでかなり得した気分です。

 

国内産豚ウデ肉・豚モモ肉スライスセット合計4.9キロ 牛ハンバーグ4個付き

ふるさと納税は12月に駆け込みの申し込みが多いので、自治体側も必死です。12月限定で返礼品を豪華にしたりおまけを付けたりすることが多いですよね。

注文したのはこちら、国内産豚ウデ肉・豚モモ肉スライスセット合計4.9キロ。豪華すぎてびっくりしました!

今なら牛ハンバーグが4個おまけで付いてきます。

寄付金額10,000円で国産豚肉セット4,9キロと牛ハンバーグ4個もついてきます。これが実質2,000円でいただけるなんてありがたい限り。

このふるさと納税は、楽天市場からの注文で、注文完了まで1分もかかりませんでしたよ。しかも、たまっている楽天ポイントを使うこともできました!

申込みが殺到しているらしくお届け予定は5月とだいぶ先ですが、楽しみに待っています。

今回のしょうラヂオ。

情弱(情報弱者)という言葉があるのように、最近の世の中は、知らない人だけが損をするという仕組みになっていますよね。その傾向は年々強くなっているように感じます。ふるさと納税もその一つ。

たくさん稼いで賢く利用している人だけが特をしている制度です。利用していない人にはまったく恩恵はありません。

限度額を超えなければ、自己負担金はたったの2,000円。

自分の控除限度額を知りたい方は、こちらの「 控除上限額シミュレーション 」でチェックしてみてくださいね!

返礼品は、美味しいグルメやギフトカードなど好きなアイテムを選ぶことができます。まだ申し込んでない人はぜひ検討して、お得な気分を味わいましょう!

注目!人気・お得すぎる返礼品はこれ!

 

\楽天ポイントがついてくる!/

 

\Amazonギフト券コード付き!/

Amazonギフト10%還元も!申込みは3分で完了

 

ふるさと納税の返礼品選びのヒントに!こちらの記事もどうぞ

▽子どものスキー用品をそろえよう!Amazon10%のポイントつき

 

▽キャンプ用品・アウトドア用品を揃えたいならここ!Amazon10%ポイント付き

→運営しているキャンプブログ「まいにちキャンプ!」の記事

しょうの代理 ルルン
ふるさと納税選びの参考になれば嬉しいです!
キャンペーン開催中!

アソビュー!(asoview)超特割!  ※登録無料・各チケットは売り切れ次第終了