2018年【ふるさと納税】楽天ポイントかAmazonギフト券で選ぼう!わたしが申し込んだのはこれ!


節約・買い物・お得な情報
スポンサーリンク
しょう
こんにちは。 しょう(@syoradio1)です。

自己負担の金額はたったの2,000円。申し込まない人だけが損をする制度になっているふるさと納税。

返礼品は年々豪華になっていますね。行政から強い指導が入り、還元率が高い旅行券やポイント、豪華な返礼品がもらえるのは今年で最後かもしれません。

返礼品の種類もさることながら、いろいろある申込みサイト。悩みますよね・・・。

そこで、おすすめしたいのは、楽天市場をよく使うかAmazonをよく使うかによる選び方

楽天ポイントがほしい人は「楽天市場のふるさと納税 」がおすすめ。Amazonギフト券コードが欲しい人は「ふるなび」がいいですよ。

わたしも実際に申し込みをしたので、申し込んだふるさと納税を紹介しますね。

ふるさと納税を選ぶポイント

\ 楽天ポイントがついてくる!/

 

\ Amazonギフト券がついてくる! /

Amazonギフト10%還元もあり!

悩んでいる人は、楽天ポイントかAmazonギフト券で選ぶといい!

ふるさと納税は、返礼品もたくさんありますが、どこのサイトから申し込むかも悩みますよね。

普段、楽天市場をよく使う人は「楽天市場のふるさと納税 」がおすすめですよ。ふるさと納税の申込みでも楽天ポイントが付きます

楽天お買い物マラソン期間中(2018年11月10日まで)に申し込めば、さらにポイントがつくのでかなりお得ですね!

楽天よりもAmazonをよく使う人は、「ふるなび」がおすすめ。

ふるなびでは、寄付金額に応じて、Amazonギフト券がもらえます。自治体によっては、10%の還元もあり。

mont-bellやヒマラヤオンラインショップ、コールマンのアイテムがそろう「長野県小谷村のふるさと納税」は寄付金額の10%のAmazonギフト券がもらえますよ。

ふるなびは旅行券やギフトカードもたくさんあるので、旅行の予定がある人や、より還元率の高い返礼品を探している人にもおすすめ。

ふるさと納税を選ぶポイント

\ 楽天ポイントがついてくる!/

 

\ Amazonギフトがついてくる!/

Amazonギフト10%還元もあり!

スポンサーリンク

わたしが選んだのはこれ!モンベルポイント3万円分(Amazonギフト券1万円還元)

 

わたしが申し込んだのは、10万円の寄付でmont-bellのポイント3万円分が返礼品としてもらえるもの。

山用や少人数用のテントの購入資金にする予定です!さらに、嬉しいのは今ならAmazonポイントが10%ついてくるという特典。10万円の寄付なので、Amazonポイント1万円分が戻ってきます。これで、冬用キャンプのストーブの購入資金にしよう・・・。

 

ふるなびでふるさと納税を申し込むのは初めてでしたが、申込みは5分もかからず完了しましたよ。

申込手順も悩むことなく簡単でした。

「ワンストップ特例制度」(申込画面でチェックを入れるだけ)を使えば、面倒な年末調整も必要なく、住民税などからふるさと納税の寄付金額分が控除されるのでありがたいですよね。

実質2,000円の負担で、mont-bellポイント3万円分とAmazonギフト券1万円分がもらえるのでかなり得した気分です。

ふるさと納税は、mont-bellのポイントだけでなく、追加で美味しいグルメを申し込みしようと思っています。申し込んだら随時紹介していきますね!

今回のしょうラヂオ。

情弱(情報弱者)という言葉があるのように、最近の世の中は、知らない人だけが損をするという仕組みになっていますよね。その傾向は年々強くなっているように感じます。ふるさと納税もその一つ。

たくさん稼いで賢く利用している人だけが特をしている制度です。利用していない人にはまったく恩恵はありません。

限度額を超えなければ、自己負担金はたったの2,000円。

自分の控除限度額を知りたい方は、「 控除上限額シミュレーション 」でチェックしてみてくださいね!

返礼品は、美味しいグルメやギフトカードなど好きなアイテムを選ぶことができます。まだ申し込んでない人はぜひ検討して、お得な気分を味わいましょう!

 

\楽天ポイントがついてくる!/

楽天お買い物マラソン中はさらにポイントアップ!

 

 

\Amazonギフト券コード付き!/

Amazonギフト10%還元も!申込みは3分で完了

 

ふるさと納税の返礼品選びのヒントに!こちらの記事もどうぞ

▽子どものスキー用品をそろえよう!Amazon10%のポイントつき

【ふるさと納税】で子どものスキー用品をそろえよう!Amazon10%のポイントつきでお得!

2018.10.19

 

▽キャンプ用品・アウトドア用品を揃えたいならここ!Amazon10%ポイント付き

→運営しているキャンプブログ「まいにちキャンプ!」の記事

しょうの代理 ルルン
ふるさと納税選びの参考になれば嬉しいです!