Tポイントで1ポイントから募金できます!ネットから簡単に募金可能|平成30年7月豪雨緊急災害支援募金


雑記
スポンサーリンク

平成30年7月大雨による災害が発生しました。

広島、福岡、鹿児島、山口、兵庫、京都など合わせて13府県で死者は120人を超えなお行方不明者も70人以上。(2018年7月10日7時半現在)
テレビの映像や報道をみて、心を痛めている人も多いのではと思います。わたしも、ニュースで自然災害を目の当たりにし、とても恐ろしい気持ちでいっぱいになりました。

わたしの祖父の家は、過去に洪水で床上浸水の被害を2回ほど受けたことがあります。
人的被害はなくても、家が浸水するとその後の後片付けはとてつもない作業です。
泥をかきだし、家具や少しでも水に使ったものをすべて家の外に出して。床下から何から何まで全て消毒。もとの生活に戻れたのはだいぶ後だったような記憶があります。

今回の大雨による被害は、その比ではなくて。

「少しでもなにか手助けしたい。支援したい」というおもいで、募金をするのも支援の形の一つではないでしょうか。

「Yahoo!募金」を使って実際に募金をしたところ、所要時間はわずか1分。Tポイントも1ポイント1円から募金することができます。

助け合いの気持ち、ほんの少しの支援でも集まれば大きな力になると思います。

 

 

今回の大雨による災害により亡くなられた方に心よりお悔やみを申し上げるとともに、被災された方が一日も早く日常を取り戻せることを願います。


twitterでしょうをフォローする