【最大90%オフ】レジャーをオトクに!水族館・遊園地…チケット割引セール中!

朝から晩までフェリーで過ごす1日 〜九州・四国子連れキャンプ 2週間の旅 2日目 〜

キャンペーン開催中!

こんにちは。札幌のブロガー、しょう(@syoradio1)です。
九州・四国子連れキャンプ 2週間の旅も2日目になりました。
今日は、朝から晩まで一日中、フェリーです。
フェリーから出ません!

フェリーでの1日、こんな風に過ごしました。
旅気分でどうぞ!

早起きして、朝日と朝ごはんと

大雪の札幌を出発し、苫小牧からフェリーに乗り込んだのは昨日のはなし。
前回は、フェリーの夜の過ごし方の旅日記でした。

そして、今回もフェリーの過ごし方。ひたすら、フェリーネタばかり続きます。

フェリーでの一夜が明けました。

この日は娘がなぜか早起き。

早朝の5時に起き、1人でラウンジに行くと言い張るので、わたしも眠い目をこすりながら一緒に起きました。

張り切って勉強のワークをやる娘、わたしはブログを更新して、一緒に朝活です。

ちょうど日が昇りました。

朝焼けにそまる海。きれいです。うっとり。

朝ごはんは、スタンド「マーメイドクラブ」の軽食コーナーで。色々とさし障るので3食カップラーメンは控えますよ。(そりゃそーだ!)

海を眺めながらいただくコーヒーはなかなか美味しい!

お代わりコーヒーは100円なので、このカップを夕方までキープして4回もお代わりしたのはわたしです。ごめんなさい。。

娘が自作のすごろくを作りました。サイコロまで手作り。

遊びが限られると、工夫した遊びを各自始める子どもたちの想像力には毎回のように関心させられます。

真剣勝負をしました。

たまに、甲板にでてお散歩。
外の景色も楽しみつつ。

目の前に見えるのは、金華山あたり。

フェリーは仙台港に到着し、2時間半ぐらい停泊します。

2時間ほど一時下船することもできますが、我が家はフェリーでのんびりと過ごします。

レストランでお昼にラウンジショーなど

お昼はせっかくなので、レストランのバイキングでいただきます!
おおおっ、今日のメインイベントだ!

大人1000円、子ども800円で未就学児は無料。

バイキングでこの料金なので、けっこうお得感がありますね!

デザートのチョコプリンを味わっていると、団体のお客さんがやってきました。仙台から乗船したお伊勢参りのツアー御一行さまです。

そういえば、我が家も2年前の春休みはこのフェリーに乗り、名古屋からお伊勢参りに・熊野詣で・高野山などを巡った記憶が。

毎年、春休みは神社仏閣を巡り、運気を高めている!

今年も予定通りいけば、例外にもれず。

行くぞ!高千穂!

ラウンジで生演奏を楽しみ、

焼きたてパンやシュークリームを頂いて。

(食べてばっかり…)

仲間のフェリー「いしかり」とのすれ違いで大盛り上がり。

汽笛のあいさつが旅情たっぷりで、Twitterやinstagram に自撮り写真や フェリーの写真を投稿してたら、

同じ船に乗っている人からこんなツイートが!

その後、声をかけていただきすっかりお友達に。

子どもたちも懐いて遊んでもらいました。

ありがとう、なっくん!

ライターをしている「OMIYA!」で紹介したい北海道のお土産もゲット。

うーーん、これを札幌の自宅まできれいに持ち帰れるかが問題。(自宅で環境を整え撮影をするので)

キャンプ旅の道中、ぐちゃぐちゃにならないように気をつけないと…。

夕焼け空をぼんやり眺めて、フェリーにもう一泊したいなぁと思ったり。

今回の旅日記

しょう
 もういっそ、1週間ぐらいフェリーでぼんやりしたい…

すっかり旅モードのスイッチが入りました。

なんて、素敵なフェリー旅!(なお、夕飯はまたカップラーメン&ビールだった模様…)

明日は、名古屋に到着。
そのまま、長崎県の島原まで車で向かう予定です。
どうかお願い、無事に着きますように!(最後に神だのみ!)
続きの旅日記はこちらから「900キロを走り抜ける日。」

「九州・四国子連れキャンプ2週間の旅」旅日記シリーズ

「九州・四国子連れキャンプ2週間の旅」の旅日記シリーズの一覧です。

キャンペーン開催中!

アソビュー!(asoview)超特割!  ※登録無料・各チケットは売り切れ次第終了